ポジティブに生きる為の秘訣!どんなに小さくてもいい!!夢を持とう!!

ここで言う『夢』とは??🍀

・何かになりたい

・何かを手に入れたい

・何かを出来るようになりたい

と言った目標の事です☀️

私は年に数回、主に季節の変わり目に必ずモチベーションが下がる時期があります。

毎回の事なので、いちいち何でこんな状態になるんだろうか~とも考えずに、いつものあれかな(-_-)くらいに考えて生きていました。

しかし最近ふと気付いた事があります。

私が毎回モチベーションが下がる時、それは『目標がなくなった時』だったのです。

毎回そうなった時は色々考え、今の自分に足りないものを見いだしそれに向かう事でまたモチベーションの上昇に繋がります!

つまり毎回倒れそうになる度に新たな目標を掲げ、それに向かう事で自分のやる気が維持出来ていた!と言うことです。

そう、モチベーション維持に必要なのは『夢』だったのです!

私は今ホームページを作る事や、自分の考え方を向上させ、誰かに共有出来ないか!

という『夢』を持っています!

不思議と力が湧いてきて、モチベーションも上がり続けてます✨☀️

どんなに小さい事でも良い、何かを目標にしている限り、人間は強い心の力を発揮できるものなんだと自分の中で感じました。

じゃあ何を『夢』にするか??

それは人それぞれの自由だと思いますφ(..)

私はこれからも、自分の向上の為にも『夢』を常に描きながら生きて行きたいと!そう強く思いました🌐🗺️