<何事も前向きに捉えよう>プラス思考法

僕は人生で起きる物事を基本的に前向きに捉えるようにしてます( *´艸`)

と言うか、前向きに捉えてしまいます。。。



僕は理論型人間で、物事を解決させる方法を常に模索し生きています。

解決を大前提に考えた時に、人生で起きる物事をマイナスに捉えたり、

マイナスに思い返したりしても解決はしません…((+_+))

むしろマイナスに考えて悩んでしまうことで問題がどんどん複雑化され、

結果自分が考えすぎだった!なんてことは少なくないのではないでしょうか?(._.)

よって僕の人生の考え方は、『物事を前向きに捉え、プラス思考で生きる』となってます!!!

では具体例として、、、、長所と短所は表裏である為、捉え方1つでプラスにもマイナスにもなります!( ..)φメモメモ

<短所⇔長所の捉え方の例>
・短気⇔思いをストレートに表現できる
・暗い⇔物静か
・優柔不断⇔安易に決断しない
・忍耐力がない⇔切り替えが早い
・集中力がない⇔散漫力がある(マルチタスクである)
・威張っている⇔指導力がある
・頑固⇔信念が強い
・元気がない⇔充電中
・ノーと言えない⇔相手に寛容である
・口下手⇔聞き上手
・自立心に欠ける⇔フォロワーシップがある
・生意気⇔意思を通す
・おしゃべり⇔情報の発信力がある

と、このように長所や短所なんてものは、その時の捉え方によって変えられるものです( *´艸`)

つまり物事を前向きに転換し続ければ、自分も自分の周りにも短所のある人間など消えてしまうのです!|д゚)

自分自身に対して、または自分の近くにいる周りの人間に対して、プラスの見方~捉え方を行うようにしてはどうでしょうか???(^^)

小さい悩みなどすぐに解決してしまいますよ!!!( *´艸`)

明るく楽しい人生の為にも、このような思考の開発を僕はおすすめします!!!

良かったらぜひどうぞ!!!お試しください( ..)φメモメモ

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

18才より仕事ばかりしてきました。 仕事の事を四六時中考えていた結果、社会を生きる上での様々な考え方を持つようになったものを紹介できればと思ってます。