<今が最善で最も幸せと考える>プラス思考法

今にたどり着くまでに、人はたくさんの選択肢から選んで今にたどり着いたと言うことになります(^^)

そんな定義の中、僕は今が一番楽しく一番幸せだと考えるようにしてます( *´艸`)

そうすることで過去に行って来たことはすべて正解でプラスに活きているし、過去の選択肢はすべて正しかった!ってことになるからです!(^^♪

未来に対してもそうです!!!( *´艸`)

今が一番幸せ!ってことは、生きてる限り幸せ度が増え続けることになりますし、どんな行動やチャレンジもアグレッシブに進む事が出来ます!!(^^)

この思考を行うようになってから変わったこと、一番大きくは失敗を恐れなくなったことですね!

どんなことでも人生の経験値になり、自分を幸せに導いてくれる。。。

だからこそ色んなことに挑戦して色んなことを楽しもう!!どうせ幸せになるんだから!!

これが僕の基本マインドです( ..)φ笑

中々の前向き野郎ですよね♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

では何故このように考えるようになったのか。。。。



僕は18才で高校を卒業し、とても就業環境の厳しい会社に入社しました。

朝6時から休憩なしで働き、昼ご飯は3分で無理やり食べ、深夜1時まで働く。

当然残業時間はよくわからない計算式で毎月固定で12時間40分。(実際は200時間近くやってましたかね。。。笑)

休みはしっかり月7日は取れていたのでそこだけは救いでしたが、状況次第では14連勤も対応してました…((+_+))

上司は理不尽に怒りをぶつけ、パート従業員の自分の母親よりも上の方からは

他人の愚痴や自分の業務割り振りへの不満を言われ続ける。。。

そんな生活を行ってる中で、『毎日が辛い、でも辛いだけの人生はまっぴらだ!』と考え、

自分が行っていることがいつしかプラスに働くんだ!っとその現状を前向きに捉えました!

お陰様で、、、そんな経験を持つ僕が今、心の折れることはなくなりました!!
あんなに厳しい環境今僕の周りには見当たらないので( *´艸`)

ほ~ら!あんなに厳しかった環境でも僕はプラスに変換させれるんだぞ!っと

誰に勝ち誇っているのかは分かりませんが、今ではそんな過去を笑い話として良く話します!(^^)/

長々とすみませんでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ようするに今が一番正しいし、幸せだと思うことで、過去も未来も幸せにしてしまおう!っと考えている訳です!!( *´艸`)

物事を前向きに、そしてプラス思考に考えることは本当に幸せに近づく為に必要なものだと思います!( ̄ー ̄)

世の中の皆様が、様々な事柄や困難をプラスに変換し、幸せになれる日を信じて、、、

今後もプラス思考を掲げて生きていきます!!!( ..)φメモメモ

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

18才より仕事ばかりしてきました。 仕事の事を四六時中考えていた結果、社会を生きる上での様々な考え方を持つようになったものを紹介できればと思ってます。