<優しさは必ず返ってくる|相手を肯定する力を身に付けよう>プラス思考法

最近だれかに優しくしましたか???(^^♪

僕の経験上ですが、だれかに対して行ったものは必ず返ってきます!!

社会に出るとたくさんの人間と関わることになります。。。

<


友人・仕事の同僚・上司・先輩後輩と、恐らく普通に生きてる人であれば避けては通れないことかと((+_+))

人間の価値観は人それぞれ違います。

何故なら価値観と言うものは各々の経験に基づいて形成されるため、

世の中に近い価値観の人間はいたとしても、絶対に全く同じ人間はいません。。。

だって同じ人生を送れる訳がないですからね( *´艸`)

そんな社会の中で、僕はそんな価値観の違う人々と関わる中で、

相手の価値観を否定するのではなく肯定していくことが第一の優しさだと考えており、

相手の意見と対立した時は必ず相手の視点になり相手を受け入れるようにしてます( ..)φメモメモ

冒頭で述べた通り、だれかに対して行ったものは返ってくるわけですから、そんな風に受け入れを

行い続けていると、不思議と周りが自分を受け入れてくれるようになります( *´艸`)

僕も以前はそれが理解できずに、たくさんの人と対立を繰り返し争ってきました。。。((+_+))

ですが今では、人に優しくすることが大好きです!!!(^^)/

相手を変えるのは大変なことですが、自分を変えることは今すぐにできます!それも簡単に( *´艸`)

意識を変えれば世界が変わる!!

何かを受け入れること・道を譲ることをプラスして捉えて、

プラスの流れを引き寄せることのできる『プラス思考法』をぜひ参考にしてみて欲しいと思います!!!(*^。^*)

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

18才より仕事ばかりしてきました。 仕事の事を四六時中考えていた結果、社会を生きる上での様々な考え方を持つようになったものを紹介できればと思ってます。