<仕事に遊びを持ってくる!|会社にいながら自分の時間を増やそう!>プラス思考法

僕が行っている1つのプラス思考法を紹介します!!( *´艸`)

それは、「仕事に遊びを持ってくる」といったものです!

これだけでは良く分かりませんよね。。。((+_+))

では具体的に説明します!!!

僕はYouTubeの動画が好きで良く見てました。

内容は様々ですが、そんな中目を引いたのがあるユーチューバーさんのプレゼン動画でした。

その中身は非常に分かりやすく作られており、「keynote」と言われるアップル社版のパワーポイントみたいなものを

駆使し、それは見事な内容が作られていました( ..)φメモメモ

僕はこのプレゼン資料の内容を自分の仕事の資料作成で取り入れる事にしました!

するとどうでしょう???( *´艸`)

資料作成なんて「面倒でイヤなもの!!」でしたが、自分が好きで見ていた内容の資料を意識して

作成しているのでメチャクチャ楽しいのです!!!(*^。^*)

しかもクオリティの高い内容の資料を作ることが出来るので、良い事ずくしです!

『会社から言われてやるもの』であれば会社の時間を生きることになりますが、

『自分が好きでやっているもの』であれば、自分の時間を生きていることになります!

他にもあります( ..)φメモメモ




何かの報告メールを作成する際に、僕はプライベートで学んだ心理学を取り入れるようにしてます!

「接種理論」と言って、簡単に言うと先にこちらの悪い部分を相手に提示し、耐性を持たせてから

本題を伝える!といったものです(^^)

自分が好きで学んだものを使うこと、それを検証すること!これって自分の時間ですよね( *´艸`)

このように真面目に仕事をするだけではなく、僕は必ず「遊び」を取り入れるようにすることで

会社にいる時間の中で自分の時間を増やすようにしてます( ..)φメモメモ

楽しい生活を過ごすためにも、是非このような考え方をしてみてはどうでしょうか???(^^)/

もしかしたらその瞬間に世界が変わるかもしれませんね!!!(^_-)-☆

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

18才より仕事ばかりしてきました。 仕事の事を四六時中考えていた結果、社会を生きる上での様々な考え方を持つようになったものを紹介できればと思ってます。