<プラス思考の原点>ここで掲げるプラス思考とは?

僕はプラス思考です!!!( *´艸`)

プロフィールでもプラス思考法の記事でも紹介させて頂いておりますが、僕は物事を前向きに捉えるようにしてます。(^^♪

失敗は成功の始まりだし、諦めて足を止めたら終わりなので、常に進み続けることが大事だと考えてます!( *´艸`)

自分自身のどんな状況も絶対に悲観しないですし、過去にも絶対に後悔しません!!!

何故こんな風に考えていられるのかは。『プラス思考』だから!っとなるのですが、僕が考えるプラス思考は物事をポジティブに考えて捉えることだけではなく、マイナス考えたり悩んだりもしても良いと考えてます( ..)φメモメモ

人間なので、常に全力で物事に向かうことなど出来ないと思ってます。。。

常に全速力で走れる人もいないし、常に150キロの球を投げ続けるピッチャーもいない。
当然常に前向きに物事を考え続けることも人間である以上不可能だと思ってます。

じゃあプラス思考じゃないじゃん!!矛盾してる!!っと思われるかもしれませんが、
最終的な結果として、自分に対してプラスの内容で終わるような考えた方をする!
これこそが僕の掲げる『プラス思考』になる訳です!!!( *´艸`)

落ち込んだり、マイナスに考えたりしても良いです。僕もなりますので((+_+))
ですが、そんな思考の最後には自分にとってプラスになるようにコントロールをすることが大切なのです!

例を挙げましょう!!!

通勤でいつもの電車にあと数秒で乗れなかったとします。。。

『あ~ぁ、乗れなかったよ、、、、』この後に僕は、『でも次の電車の方が空いてるから良かった!』、とか、
『でも電車を待ってる時間にゆっくり出来るぞ!!』のように考えます!!!( *´艸`)

誰かにイヤなことを言われたとします。。。言われたときは少しモヤモヤするかもしれませんが、

『そういう考え方や意思の主張をする人もいるんだな!新しいことが知れていい経験になった!』のように考えます!

失敗した時なんかはまるで宝物を見つけたかのように、良い経験値にしようと捉えるようにします!

【まとめ】
失敗はしてしまったけど、今回みたいにすると失敗しちゃうことがよ~~く分かったぞ!次に活かす為の良い経験が出来て良かった!!

こんな考え方、捉え方をしていると、世の中のほとんどの物事自分にとってのプラスにすることが出来る!!(*^。^*)

これが僕の『プラス思考』であります!( ̄ー ̄)

こんな風に考えるようになったのには、過去に物凄く辛い環境で生きていたことがきっかけなのですが、

そんな物凄く辛い環境でさえも、今となってはプラスだった訳です。。。笑( ..)φメモメモ

意識を変えれば世界が変わる(^^)まさしく考え方次第で自分の人生も明るくなるんだな!っと実経験を持って思います!( *´艸`)

スポンサーリンク